SSブログ

Regza Z2 Aquos クアトロン Z5 [Regza Z2 Aquos クアトロン Z5]


恐らくこれから最も人気が出るRegza Z2シリーズと
Aquos クアトロン Z5シリーズの比較とうか、対決です。

実際の売れ行きは、今の所実店舗ではシャープアクオスZ5の方が強いと思います。

亀山ブランドの知名度。4原色クアトロンの宣伝効果が成功したと言えそうです。

⇒シャープアクオスLC40Z5の実売価格

⇒LC-46Z5の実売価格

⇒シャープアクオスLC-52Z5の実売価格

⇒シャープアクオスLC-60Z5の実売価格

まず、画質比較してみます。
両機種とも倍速液晶。エッジ型LEDということで、
液晶で気になる残像感、部分制御に関してはほぼ互角と思われます。

コントラストについて、メーカー表記のカタログはあまり信用ならないです。
エッジ型LEDで部分制御というのはさほど期待出来ません。

色の表現力については、シャープクアトロンは4原色のため、
より綺麗に写せる「はず」です。
が、実際に1つの画素が小さくなっているので、
映像によっては3原色の方が良い場面もあると思います。

逆に東芝の超解像ですが、あればあったでちょっと良いかなくらいです。
エッジ部分がシャープになる印象ですが、この辺は元映像によって効果が違うようです。


液晶の視野角、パネル強度については東芝のIPSパネルの勝です。

機能については。これは東芝の方がお徳でしょう。
3チューナー、2番組同時裏番組録画。東芝レコーダーにダビング(レグザダビング)
して、ブルーレイに保存可能。


東芝は機能面で言うと強いですね。
東芝の売れ行きが伸びるわけです。

⇒東芝レグザ37Z2の実売価格

⇒東芝レグザ42Z2の実売価格

⇒東芝レグザ47Z2の実売価格


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。