SSブログ

日立 テレビ 技術 外販 海外メーカー [日立 テレビ 技術 外販 海外メーカー]

日立のテレビは今でもプラズマはパナソニックからパネルを買っていますね。
液晶もLG電子と、パナソニックが9割以上の(日立も株式保有)株式保有の
IPSαのものを使っているはずです。

で、更に日立独自の省エネ高画質技術を外販するとの事です。
情報ソースは読売です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00001312-yom-bus_all

アナログの完全停波が迫って、これから売り上げの拡大は見込めないでしょう。
テレビの値段もここ数年で驚くほど下がりました。

シャープも50インチ以上などの大型以外は海外に生産拠点を移すようですし、
自社生産は厳しい状況が続くのでしょう。

韓国のLG電子が日本に入ってきてまだ一年たっていませんが、
スペックを見ると決して悪くはありません。

薄型、IPSパネル、LED部分制御、4倍速液晶など、国内メーカーと比べて
決して引けをとらない。ものすごい薄型スタイリッシュは見方によってはむしろ勝る勢いです。

今の所知名度はあまり無いのでさほど売れ行きがいいわけではありませんが、
スペックの割に価格は割安だと思います。

⇒LG電子の薄型高画質LX9500シリーズ


日本メーカーの苦境は続くようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。