SSブログ

IPSαパネル IPSパネル 違い DT3シリーズ [IPSαパネル IPSパネル 違い DT3シリー]

パナソニック液晶TVの売り文句の1つとしてIPSαパネルがあります。
αの付かないIPSパネルとの違いは?DT3シリーズが高画質の理由は?

私の認識だと、IPSパネルは日立の特許のはずです。
で、パナソニックと日立の持合株会社みたいな感じでIPSαテクノロジがあり、
そこで生産されているのが国産のIPSαパネルですね。

αの付かないものはLG電子からの供給だと思います。

ただ、スペックは数値所ほとんど変わらない。
実際、東芝、日立、パナソニック共にαの付かないIPSパネルも採用しています。
(東芝は逆にαが付くものが無い。)あと、当然LG電子はIPSパネル採用ですね。

確かに、視野角、画面強度を比べるとIPSαもしくはIPSの方が綺麗でしょう。
ただし高いですけど。

で、今の所パナソニックと日立の高級機がIPSαを使っているわけです。

というわけで、IPSα採用の高画質液晶がほしいということになったら、
最高に画質のいいと思われるDT3等を勧めることにしているんですよね。

4倍速で残像の無いDT3シリーズにするか、
⇒パナソニック液晶TH-L32DT3の実売価格
⇒パンソニック液晶TH-L37DT3の実売価格


S-LEDの部分制御、録画機能内蔵のZP05にするか。
⇒日立液晶L-37ZP05の実売価格
日立液晶L-42ZP05の実売価格

このあたりがIPSαパネルの最高モデルになっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。